2013年11月13日
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <4>
パーティングライン除去のためにマスキングをした東京マルイの造るモデルガン・ブラックホークです。
まず、#240の耐水ペーパを水に付け乍らパーティングラインを削っていきました。
この時点で、マスキングテープも少し削ってしまいました。画像は撮り忘れました。というか撮影する余裕がありませんでした。
耐水ペーパを折った幅が広かったのか、マスキングの幅が狭過ぎたのかは判りませんが、これは次回以降の課題となりそうです。
耐水ペーパの番目を徐々に上げていき、直前の耐水ペーパの傷を消していきました。
#800位からは、マスキングを剥してフレーム全体を研磨していき、#1000まで同じ作業の繰り返しです。
パーティングラインはこの時点で消えたのですが、この後の工程のために更に#1500、最終的に#2000で研磨をしました。#1200でも研磨しようと思ったのですが、今回は入手できませんでした。
それらの作業の結果、こうなりました。
初めてにしては、それなりに巧くいったのでは? と思います。
先輩諸氏から見ればまだまだでしょうけど・・・。
グリップフレームの下は若干(?)残っていますが、今回はこれ位ということで妥協しました。(^^;
まず、#240の耐水ペーパを水に付け乍らパーティングラインを削っていきました。
この時点で、マスキングテープも少し削ってしまいました。画像は撮り忘れました。というか撮影する余裕がありませんでした。
耐水ペーパを折った幅が広かったのか、マスキングの幅が狭過ぎたのかは判りませんが、これは次回以降の課題となりそうです。
耐水ペーパの番目を徐々に上げていき、直前の耐水ペーパの傷を消していきました。
#800位からは、マスキングを剥してフレーム全体を研磨していき、#1000まで同じ作業の繰り返しです。
パーティングラインはこの時点で消えたのですが、この後の工程のために更に#1500、最終的に#2000で研磨をしました。#1200でも研磨しようと思ったのですが、今回は入手できませんでした。
それらの作業の結果、こうなりました。
初めてにしては、それなりに巧くいったのでは? と思います。
先輩諸氏から見ればまだまだでしょうけど・・・。
グリップフレームの下は若干(?)残っていますが、今回はこれ位ということで妥協しました。(^^;
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