2013年03月25日
東京マルイ フォリッジウォーリア 分解 ~スライド篇~
東京マルイのフォリッジウォーリアを分解していきます。
今回は、スライドを分解します。
ただし、塗装のための必要最小限の分解ですので、完全分解ではありません。
また、実際に分解し乍ら撮影をしているため、オイルがついたままの画像がおあります。
ここでご紹介した通りに作業を行なって、本体やパーツの破損、パーツの紛失、怪我などをされても責任は一切負いませんので、あくまで自己責任で作業をしてください。
マガジンを抜きます。
スライドの切り欠きとスライドストップを合わせて、スライドストップを抜きます。
フォリッジウォーリアのスライドストップは、反対側がフラットになっているので、抜きにくいかもしれません。
今回は、ピンポンチで押し出しました。
リコイルスプリングガイドをピストンから外します。
リコイルスプリングガイド,リコイルスプリング,リコイルプラグをスライドから抜きます。リコイルスプリングガイドは、リコイルスプリングによってスライド後方へテンションがかかっているので、しっかり押さえていないと飛び出すので注意が必要です。
リコイルスプリングガイドをしっかり押さえ乍ら、リコイルプラグをスライドから少しずつ出していくと外し易いかもしれません。
バレルアッセンブリーをスライド前方から引き出します。
チャンバーカバーを捻る様にして、アウターバレルのショートリコイルカム部分から外して、インナーバレルをアウターバレルから引き抜きます。
リアサイト上部とスライド後部の六角穴付ボルトを外します。
六角レンチで外します。ブローバックの衝撃で緩まないようにネジロックが付いているため、硬い場合があります。無理に六角レンチを回してネジをなめないように注意します。
リアサイト上部のネジもブローバックの衝撃で緩まないようにネジロックが付いています。
ネジ部分に付いている赤いものがネジロックです。
スライドを左右に拡げて、ピストンを外します。無理にスライドを拡げるを破損の可能性があります。
また、シリンダーリターンスプリングが飛び出してくる可能性があるので注意します。
シリンダーリターンスプリングには向きがあるので、組み込むときに逆にしない様に注意します。
リアサイトを右にずらして、後ろを持ち上げてスライドから外します。
フロントサイトを左側にずらしてスライドから外します。非常に硬い場合がありますので、無理な力を加えない様に注意します。
スライドレールのネジを抜き、スライドレールをスライドから外します。
これで、スライドの中は空になりました。
次回、フレーム篇へつづきます。
今回は、スライドを分解します。
ただし、塗装のための必要最小限の分解ですので、完全分解ではありません。
また、実際に分解し乍ら撮影をしているため、オイルがついたままの画像がおあります。
ここでご紹介した通りに作業を行なって、本体やパーツの破損、パーツの紛失、怪我などをされても責任は一切負いませんので、あくまで自己責任で作業をしてください。
今回は、ピンポンチで押し出しました。
リコイルスプリングガイドをしっかり押さえ乍ら、リコイルプラグをスライドから少しずつ出していくと外し易いかもしれません。
ネジ部分に付いている赤いものがネジロックです。
また、シリンダーリターンスプリングが飛び出してくる可能性があるので注意します。
次回、フレーム篇へつづきます。
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <11>
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