2013年01月22日
WESTERN ARMS COLT OFFICER'S 塗装カスタム <完>
本塗装完了後、完全硬化を待って、コンパウンドで研磨しました。その後、更にキャロムのガンブルーシリコンを吹き付けて磨きました。
そして、いよいよ一番の難関である組み上げです。
スライド側は、すんなりと組み上がりました。
問題なのは、フレーム側。
シアー,ディスコネクター,バルブロックリレーズ,ディスコネクターガイドの噛み合わせにかなり苦労しました。シアーピンを入れるときに、シアーがずれたり、ディスコネクターが外れたり・・・。挙句は、セフティーレバーを組み込むときに、セフティープランジャーを飛ばしてしまいました。
苦労の末、組み上げたが、ハンマーを引くことができません。暫し考えるが原因が全く判らず諦めました。
翌日、あじゃさんから組み込み方を教えて頂いたときのことを思い出した。もしかして「ハンマーストラットがメインスプリングキャップにうまく嵌っていないのでは?」と思い、メインスプリングハウジングを一旦外す。両者の噛み合わせに注意し乍ら、メインスプリングハウジングを組み込むと・・・。ビンゴでした。
セフティープランジャーは、どこへ飛んで行ったか判からず、結局本山へ買いに行きました。
チャンバーカバーは塗装しなかったためか、組み上げてみると「なんだかなぁ・・・」という感じでした。プラスチックにシルバーメッキで気に入らなかったこともあり、メタルブラックのプレーン(無刻印)タイプも一緒に買ってきました。
最終的に組みあがった状態が下の画像です。
グリップはコルト純正の木製です。
屋外で撮影したが、夕方の曇り空だっので光量不足かも。
(ISO: 200 / 露出補正: -1.7EV)
そして、いよいよ一番の難関である組み上げです。
スライド側は、すんなりと組み上がりました。
問題なのは、フレーム側。
シアー,ディスコネクター,バルブロックリレーズ,ディスコネクターガイドの噛み合わせにかなり苦労しました。シアーピンを入れるときに、シアーがずれたり、ディスコネクターが外れたり・・・。挙句は、セフティーレバーを組み込むときに、セフティープランジャーを飛ばしてしまいました。
苦労の末、組み上げたが、ハンマーを引くことができません。暫し考えるが原因が全く判らず諦めました。
翌日、あじゃさんから組み込み方を教えて頂いたときのことを思い出した。もしかして「ハンマーストラットがメインスプリングキャップにうまく嵌っていないのでは?」と思い、メインスプリングハウジングを一旦外す。両者の噛み合わせに注意し乍ら、メインスプリングハウジングを組み込むと・・・。ビンゴでした。
セフティープランジャーは、どこへ飛んで行ったか判からず、結局本山へ買いに行きました。
チャンバーカバーは塗装しなかったためか、組み上げてみると「なんだかなぁ・・・」という感じでした。プラスチックにシルバーメッキで気に入らなかったこともあり、メタルブラックのプレーン(無刻印)タイプも一緒に買ってきました。
最終的に組みあがった状態が下の画像です。
グリップはコルト純正の木製です。
屋外で撮影したが、夕方の曇り空だっので光量不足かも。
(ISO: 200 / 露出補正: -1.7EV)
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <11>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <10>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <9>
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東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <6>
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