2013年01月07日

J-Armory SFA PROFESSIONAL 1911-A1 塗装カスタム <1>

 旧ブログからの記事移行です。

 J-Armory SFA PROFESSIONAL 1911-A1の塗装にチャレンジしました。
 まずは分解。


 初めて分解したわりに、ここまでは自分でもびっくりする位に意外とすんなりできました。
 しかし、シリンダーを外すところで苦労することに・・・。スライドを拡げるが、なかなか外れません。スライドがバキっといきそうで怖かったです。そもそも、スライドとシリンダーがどこでどう噛み合っているのかが判りません。「外さなくてもいいか」とも思ったが、外さないことには、リアサイトが取れません。しばし格闘の末、やっと外すことができました。


 半ば強引に外したので、シリンダー上部に傷がついてしまいました。まぁ、組み上げてしまえば見えない部分だからいいっか・・・。
 意外だったのは、フロントサイト。
 下からネジ止めか、かしめてあるのかと思っていたら、横からスライドさせてはめてあるだけだった。しかも、きつくなくすんなり取れました。ガンガンとブローバックさせているうちに取れてしまわないだろうか? と逆に心配になりました。 
 まずはスライドから塗装してみました。
 果たして・・・。





同じカテゴリー(Painting Custom)の記事画像
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <11>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <10>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <9>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <8>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <7>
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <6>
同じカテゴリー(Painting Custom)の記事
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <11> (2013-12-02 01:33)
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <10> (2013-11-25 01:32)
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <9> (2013-11-24 01:31)
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <8> (2013-11-23 01:30)
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <7> (2013-11-21 01:29)
 東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <6> (2013-11-19 01:28)

Posted by 飛梅  at 00:33 │Comments(0)Painting Custom

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE