2012年05月28日

TOKYO MARUI BERETTA M9A1

 記事にするタイミングを逸して、今更という感じがするのですが・・・。

 静岡ホビーショーで東京マルイから、ガスブローバック「M9A1」が発表されましたね。


 「待ちに待った」と「WAから出ているので今更」という意見に二分されるのではないでしょうか?

 過去に発売されたM92と比較すると、以下の違いがあるみたいです。
  ・M9A1では実銃におけるスライドとフレームの材質や仕上げの違いが表現され、よりリアルになった
  ・「TOKYO MARUI MADE IN JAPAN」の表記が小さくなった
  ・パーティングラインが丁寧に処理されている
  ・各種レバーの形がリアルな形になった
  ・マガジン挿入口に斜めのテーパーが付いてマガジンが差し込みやすいようになった
  ・グリップのチェッカリングが滑りにくいものに変更された
  ・マズルの形状が変更され迫力が増した(実銃に近付いた?)
  ・セイフティをかけるとハンマーが自動で安全に倒れるようになった(実銃通りの仕様)

 一方、M92と同じ部分は・・・。
  ・グリップのエンブレムは、「三本矢」ではなく「三本剣」になっている(大人の事情?)
  ・マガジンは共通になっている

 グリップはやはり実銃用を付けたいですね。
 でも、例によって軽くなるかな。


 夏頃に発売予定とのことですが、シリーズ70の発売遅れの前例もあるので、クリスマス頃になるのでは? と思っているのですが、どうなりますかね。






タグ :マルイM9A1

同じカテゴリー(BERETTA)の記事画像
TOKYO MARUI BERETTA M9A1 発売決定
同じカテゴリー(BERETTA)の記事
 TOKYO MARUI BERETTA M9A1 発売決定 (2012-08-03 00:29)

Posted by 飛梅  at 00:25 │Comments(0)BERETTA

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE