2013年11月23日
東京マルイ ルガー ニュースーパー ブラックホーク 塗装カスタム <8>
バレルの刻印消しが何だかなぁ・・・となった東京マルイの造るモデルガン・ブラックホークです。
グリップフレーム下のパーティングライン除去に妥協していたのですが、やっぱりやり直すことにしました。
再度、#240の耐水ペーパーから順に#2000まで研磨をしていきました。
その結果、こんな感じになりました。
前回より少しはマシになったのでないかと・・・。
バレルの刻印は、よく見ると所々刻印はが残っていました。これは、瞬間接着剤の盛りが足りなかったことが原因であると考えられます。そこで、再び瞬間接着剤を盛って・・・。
硬化促進剤をスプレー。
いつも様に、耐水ペーパーで研磨をしますが、#400だったか#600のときに刻印が残っているのを発見。
三度(みたび)、瞬間接着剤を盛って硬化促進剤をスプレー・・・。
結果、こうなりました。
今の私にはこれが限界・・・。
マスキングテープが残っているのは、三回目に瞬間接着剤を盛ったときにマスキングテープに被ったことを知り乍ら作業を続行したことが原因であると思われます。
これを塗装で誤魔化すか、1行目も消してしまうかを思案中・・・。というか、塗装で誤魔化せるのか?
刻印を消さずにマスキングテープだけを剥す方法ってないかなぁ・・・。シール剥しで取れるかなぁ?
グリップフレーム下のパーティングライン除去に妥協していたのですが、やっぱりやり直すことにしました。
再度、#240の耐水ペーパーから順に#2000まで研磨をしていきました。
その結果、こんな感じになりました。
前回より少しはマシになったのでないかと・・・。
バレルの刻印は、よく見ると所々刻印はが残っていました。これは、瞬間接着剤の盛りが足りなかったことが原因であると考えられます。そこで、再び瞬間接着剤を盛って・・・。
硬化促進剤をスプレー。
いつも様に、耐水ペーパーで研磨をしますが、#400だったか#600のときに刻印が残っているのを発見。
三度(みたび)、瞬間接着剤を盛って硬化促進剤をスプレー・・・。
結果、こうなりました。
今の私にはこれが限界・・・。
マスキングテープが残っているのは、三回目に瞬間接着剤を盛ったときにマスキングテープに被ったことを知り乍ら作業を続行したことが原因であると思われます。
これを塗装で誤魔化すか、1行目も消してしまうかを思案中・・・。というか、塗装で誤魔化せるのか?
刻印を消さずにマスキングテープだけを剥す方法ってないかなぁ・・・。シール剥しで取れるかなぁ?