スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月16日

WESTERN ARMS COLT OFFICER'S 塗装カスタム <4>

 フレームとスライドをIPAに漬け込んでいる間に金属パーツの塗装剥離をしました。使ったのはペイントリムーバ。
 取敢えず、スライドストップのみ剥離してみる。全体的にスプレーを吹きかけて暫し放置。歯ブラシで擦るが、あまり剥離できませんでした。何度か繰り返すが結果は同じでした。このときは、時間がなかったこともあり、諦めて中性洗剤で洗って終了。
 別の日に、日向で作業をする。スプレーを吹きかけて、暫し放置後に歯ブラシでゴシゴシ。前回の状況が嘘の様にベリベリと簡単に剥がれました。前回は、日陰で作業したのが悪かったのでしょうか?
 全ての金属パーツの剥離を終え、中性洗剤で洗いました。
 その後、耐水ペーパーの#240, #400, #600, #800を順番に使用して磨いていきました。画像では塗料が少し残っていますが、塗装に入る前に仕上げ直しをしました。


 アウターバレルは剥離できませんでした。
 素材がプラスチックなのか金属なのかが判別できなかったので、本山へ問合せると「アルミです」との回答。「塗装ですか?」の問いには「そうです」の回答。しかし、ペイントリムーバで剥離できません。
 他の方法を模索中のとき、あじゃさんからアドバイスを頂きました。
 この銃のアウターバレルは2種類あり、私のは「アルミにアルマイト」でなので、下手に触らない方がよいとのこと。そんな訳で、アウターバレルはそのままとしました。
 あじゃさん、その節は、ありがとうございました。  


Posted by 飛梅  at 00:42Comments(0)Painting Custom

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE