スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月23日

M.E.U. PISTOL

 約3ヶ月振りの更新になります。
 今更という感じがするM.E.U. PISTOLです。


 サイトは「DETONATOR 10-8タイプ」に交換してあります。
 昨年の正月に10kで購入して、そのまましまってあったものを久し振りに出してきました。


 ちょっとだけカスタムをしてみようか、と思い立ったのです。
 まずは、オリジナルの状態を残しておこうと撮影をしました。
 小物も使用せずに、ただ撮影しただけですが・・・。


 カスタムというと聞こえはいいですが、好みに合うように塗装するだけです。


 グリップは、言わずと知れたパックマイヤー擬きです。
 これは実銃のパックマイヤーに替えたいですね。


 今回の一番の拘りが、この刻印です。
 実銃がどうなっているかは詳しく知りませんし、実銃と同じにしたい、という訳ではないのですが、何となくイメージが違うというか好みに合いません。


 ご存知の通り、スライドの右側は刻印がなく、フレームは「TOKYO MARUI」や「MADE IN JAPAN」の刻印が入っています。このあたりも何とかしたですね。

 という訳で、早速分解。
 IPAに一週間程漬け込んで塗装を剥離しました(剥離できたと思います)。
 写真は撮り忘れました。

 刻印は、自分では到底直せる訳がないので、ある方にお願いしました。
 ご本人から許可を頂いていないので、現時点でお名前は出せません。
 と言っても察しのいい方は、だいたい想像がついていることでしょう。
 今日、その方の元へ旅立って行きました。

 つづきは、また後日。
  


Posted by 飛梅  at 00:32Comments(0)SPRINGFIELD ARMORY

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE