スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月29日

LBX

 日曜日のこと。
 娘がいきなり「プラモデル造りたい」と言い出しました。
 「何を造りたいんだ?」と聞くと、「LBXぅっ!」との答え。
 LBX? 何じゃそれ?? 全く訳が判っていない父親。(^^)ゞ
 で、早速ネットで検索・・・。一発でヒットしました。何でもアニメのキャラクターらしいです。


 早速、近所の模型屋へ。
 小中学生の頃は随分と通った模型屋です。もう35年以上行っていませんでした。

 欲しい候補は2つあったらしく、どちらにするのか暫し悩んだ結果、上の画像のものになったみたいです。
 模型用の接着剤も一緒に買おうと思ったのですが接着剤は不要のこと。最近のプラモデルって随分進化しているんですねぇ。ちっとも知りませんでした。
 店員さん曰く、バンダイの技術らしいです。「タミヤとかもそう(接着剤不要)なの?」と聞くと、「タミヤは造る楽しみを味わって欲しいので、技術はあるけど、あえて接着剤を使用するようにしている」とのこと。更に、「他のメーカは、技術がなくてできない」とも言っていました。

 で、もって完成。
 夕食をはさんで、2時間位で造っちゃいました。


  


Posted by 飛梅  at 00:26Comments(0)Others

2012年05月28日

TOKYO MARUI BERETTA M9A1

 記事にするタイミングを逸して、今更という感じがするのですが・・・。

 静岡ホビーショーで東京マルイから、ガスブローバック「M9A1」が発表されましたね。


 「待ちに待った」と「WAから出ているので今更」という意見に二分されるのではないでしょうか?

 過去に発売されたM92と比較すると、以下の違いがあるみたいです。
  ・M9A1では実銃におけるスライドとフレームの材質や仕上げの違いが表現され、よりリアルになった
  ・「TOKYO MARUI MADE IN JAPAN」の表記が小さくなった
  ・パーティングラインが丁寧に処理されている
  ・各種レバーの形がリアルな形になった
  ・マガジン挿入口に斜めのテーパーが付いてマガジンが差し込みやすいようになった
  ・グリップのチェッカリングが滑りにくいものに変更された
  ・マズルの形状が変更され迫力が増した(実銃に近付いた?)
  ・セイフティをかけるとハンマーが自動で安全に倒れるようになった(実銃通りの仕様)

 一方、M92と同じ部分は・・・。
  ・グリップのエンブレムは、「三本矢」ではなく「三本剣」になっている(大人の事情?)
  ・マガジンは共通になっている

 グリップはやはり実銃用を付けたいですね。
 でも、例によって軽くなるかな。


 夏頃に発売予定とのことですが、シリーズ70の発売遅れの前例もあるので、クリスマス頃になるのでは? と思っているのですが、どうなりますかね。


  
タグ :マルイM9A1


Posted by 飛梅  at 00:25Comments(0)BERETTA

2012年05月22日

WA/GUNNET更新

 

が21日に更新されました。
(上記画像をクリックすると、WA/GUNNETサイトが別ウィンドウで開きます)
 もうこの時期がきたのですね。時の流れって本当に早いです。

 今月のラインナップは以下の通りでした。
  ・【コルト】ナッシュコンプ ver.2012
  ・【コルト】CC/シーキャンプカスタム<Kサイトver.>DX
  ・【コルト】CC/シーキャンプカスタム<Kサイトver.>
  ・【コルト】ディフェンダー
  ・【ベレッタ】M92FSブリガディア INOX
  ・【SFA】ローデッド チャンピオンオペレーター
  ・エクスペンダブルズ1911 ReBORN/黒染
  ・L.A.ヴィッカーズ・カスタム

 この他に最近発表されたラインナップは以下の通りでした。
  ・M92FS USAバージョン/黒染 ( G.W.スペシャル/限定24/完売 )
  ・リターナー コマンダー/黒染 ( G.W.スペシャル/限定29 )
  ・【コルト】DENGEKI《電撃》1911 DX/ビンテージモデル ( 初夏スペシャル/限定18/完売 )
  ・【ベレッタ】M9 ハートロッカー/バトルダメージ
  ・【コルト】ライバック1911/ビンテージ

 季節柄、新製品の発表が多かったためか、今月のラインナップは少々少なかった様に思えます。
 今月も気になる銃があります。

 【コルト】CC/シーキャンプカスタム<Kサイトver.>DX

画像はWA/GUNNETから拝借しています。
著作権は、株式会社ウエスタン・アームズ様にあります。

 これは、銃ではなくリアサイトが気になります。
 仲間内では、デトニクスのカスタムが流行っているみたいです。
 で、デトニクスにS&WリボルバーのKフレームのリアサイトを載せたら面白いかも・・・、と考えていたところだったのです。WAに先を越されてしまいました。(^^;
 って言うか、WAの解説を見ると「ボーマーサイトが主流となる以前、幅広く用いられた時代を象徴するサイト」とのこと。知らなかったのは私だけ?(^^)ゞ
 
 【SFA】ローデッド チャンピオンオペレーター

画像はWA/GUNNETから拝借しています。
著作権は、株式会社ウエスタン・アームズ様にあります。

 コマンダーサイズのスライド搭載モデルはやり好みです。

 【コルト】ディフェンダー

画像はWA/GUNNETから拝借しています。
著作権は、株式会社ウエスタン・アームズ様にあります。

 欲しいと思いつつ、いつも買い逃しているディフェンダー。
 この機会に購入! と思うのですが、最近色々と買ってしまったし、他にも欲しい物が沢山あるので、今回も見送りの予感。

 リターナー コマンダー/黒染

画像はWA/GUNNETから拝借しています。
著作権は、株式会社ウエスタン・アームズ様にあります。


 【コルト】ライバック1911/ビンテージ

画像はWA/GUNNETから拝借しています。
著作権は、株式会社ウエスタン・アームズ様にあります。


 この2挺は、21日のGUNNET更新での発表ではありませんが、気になりますね。

 物欲は尽きることがなく、財布の中身は減るばかり・・・。~(>_<。)
   
タグ :GUNNET更新


Posted by 飛梅  at 00:24Comments(0)GUNNET

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。

< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE