スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月26日

Gun Professionals 創刊

 いよいよ2月27日に創刊されますね。
 近所のショップで早速購入してきました。


 詳しい内容は、お楽しみということで書きません。
 ざっと見た感想だけを書いてみます。

 まず、背表紙がGun誌そっくり。裏表紙もパッと見だとGun誌と区別がつかないかも・・・。
 ライターの方々が軒並み異動されているためか、記事構成もGun誌に似ている気がします。長年に亘りGun誌に親しんできた読者には移行し易いと思います。

 トイガンファンにとって残念なのは、ニューモデルのページが縮小されていることです。Gun誌では、基本的に1挺/頁でしたが、6挺/頁になっています。必然的に1挺ごとの記事(文章)が減っています。
 ただ、Toy Gun Laboratoryとして、特定のトイガンについて4~6頁の記事が載っています。まぁ、これはGun誌のときもありましたね。

 あと、今回だけかもしれませんが、ポスターのオマケが付いていました。


 実銃の記事あり、トイガンの記事ありで、今後も大いに期待できると思います。
 定期購読、申し込もうかなぁ・・・。
  


Posted by 飛梅  at 00:20Comments(2)Book

2012年02月19日

触発されて・・・

 普段、よくお邪魔している方のブログを拝見していて思うこと。
 それは、皆さん色々とご自分でカスタムにチャレンジしているなぁ・・・、ということ。
 グリップ交換は当たり前、塗装に始まり、ブルーイング、パーツ交換、切った貼ったで形状変更、などなど。
 それに比べ、私が出来ることと言えば、グリップ交換と下手くそな塗装くらい。これではイカン、と思うようになってきました。皆さんに触発されたこともあり、パーツ交換あたりからチャレンジしてみようかと・・・。
 しかし、あの銃のあそこをこうしたい、この銃のここはこうしたい、と構想ばかりが膨らみ、全くまとまりません。

 そんな中、取り敢えずパーツを数点仕入れてみました。


 マルイの純正パーツです。
 マルイにちょっと詳しい方なら、ちょっと見ただけで何のパーツかお判りになると思います。
 一応書いておきます。
  ・デザートウォーリア4.3 ハンマーセット
  ・デザートウォーリア4.3 トリガーセット
  ・ナイトウォーリア      サイトセット
 ベースとなる銃は、まだありません。
 構想としては、トリガーとハンマーをM1911に、サイトをデザートウォーリアに、って感じですが、果たして巧くいくでしょうか。特に後者は難易度が高そうな気が・・・。

 

  


Posted by 飛梅  at 00:19Comments(0)Original Custom

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE