スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月03日

TOKYO MARUI BERETTA M9A1 発売決定

 5月28日に、マルイがM9A1を発表した記事を書きました。
 そのときは、夏頃発売予定となっていたのですが、シリーズ70の前例があるので発売はクリスマス頃では? と思っていました。今回は予定通り発売のようです。


画像は(株)東京マルイ様から拝借しています。
著作権は、(株)東京マルイ様にあります。

 これは嬉しいニュースですね。
 是非、欲しいところです。人気がありそうなので、予約をしておいた方が確実に入手できると思われますが、どうでしょうね。

 M9A1は、過去にWAさんからも発売されたことがあったかと思いますが、手が出なかった記憶があります。その点、マルイさんの場合は価格も手頃なので助かります。過去の例からもブローバックが元気いいので期待しています。HWで出してくれたら、もっといいのにと思うのは私だけでしょうか。

 マルイさん、ホームページをリニューアルしたようです。  
タグ :マルイM9A1


Posted by 飛梅  at 00:29Comments(0)BERETTA

2012年05月28日

TOKYO MARUI BERETTA M9A1

 記事にするタイミングを逸して、今更という感じがするのですが・・・。

 静岡ホビーショーで東京マルイから、ガスブローバック「M9A1」が発表されましたね。


 「待ちに待った」と「WAから出ているので今更」という意見に二分されるのではないでしょうか?

 過去に発売されたM92と比較すると、以下の違いがあるみたいです。
  ・M9A1では実銃におけるスライドとフレームの材質や仕上げの違いが表現され、よりリアルになった
  ・「TOKYO MARUI MADE IN JAPAN」の表記が小さくなった
  ・パーティングラインが丁寧に処理されている
  ・各種レバーの形がリアルな形になった
  ・マガジン挿入口に斜めのテーパーが付いてマガジンが差し込みやすいようになった
  ・グリップのチェッカリングが滑りにくいものに変更された
  ・マズルの形状が変更され迫力が増した(実銃に近付いた?)
  ・セイフティをかけるとハンマーが自動で安全に倒れるようになった(実銃通りの仕様)

 一方、M92と同じ部分は・・・。
  ・グリップのエンブレムは、「三本矢」ではなく「三本剣」になっている(大人の事情?)
  ・マガジンは共通になっている

 グリップはやはり実銃用を付けたいですね。
 でも、例によって軽くなるかな。


 夏頃に発売予定とのことですが、シリーズ70の発売遅れの前例もあるので、クリスマス頃になるのでは? と思っているのですが、どうなりますかね。


  
タグ :マルイM9A1


Posted by 飛梅  at 00:25Comments(0)BERETTA

プロフィール
飛梅
飛梅
不惑を超えたおじさん。
ToyGunが好きなわりには知識が追いついていません。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです